--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せの水色バトンその17
2005年07月31日 (日) | 編集 |
今日の当番:ソラーリ
・・・カチャカチャ。ID、ドレミファソラーリ。パスワードは・・・と、なんだったっけ。ド忘れしてしまった。・・・ああ、ちょうどいいところに若☆じゃないか。もしパスワードを知っていたら・・・って
な、何で泣いてるんだ?
[READ MORE...]
幸せの水色バトンその16
2005年07月30日 (土) | 編集 |
・・・ええっと、これでいいのかしらね。

ID:オサーン
パスワード:2323(フ・サ・フ・サ)

[READ MORE...]
幸せの水色バトンその15
2005年07月29日 (金) | 編集 |
今日の当番:コロッチーニ
なんですかアジャラ先輩。わざわざ蜜柑地方まで呼び出すなんて。
・・・ああ、これってひょっとすると例の水色バトンじゃ・・・
うわッ!く、臭ッ!!!
・・・で、でも大丈夫。僕は最近、ウエットティッシュを持ち歩くようにしてるんです。
ガブ先輩やらムサエル先輩たちとコンビを組むようになってから、もう必需品ですよ。
(キュッキュッキュ、ゴシゴシゴシ)
よし、これでもう大丈夫、ピカピカだ。それでは質問に・・・って!あ、アナタは!

[READ MORE...]
幸せの水色バトンその14
2005年07月28日 (木) | 編集 |
今日の当番:アイマール
(ピンポ~ン、ガチャ)はぁい、どちらさま?うん、僕が愛丸だけど・・・僕あてに荷物?なんだろう。
まぁたファンからかな、困るんだよねェ~・・・(ゴソゴソ)・・・え~っナニぃコレぇ!水色バトン?
なんかスッゴいベタベタしてない?
超キモいしィ~。ウソぉ、僕がコレ書くのぉ~?やぁだ~もう信じられないしィ~。
絶対にイヤっ!
もうっ、僕手ぇ洗ってくるから、誰か代わりに書いといてよっ!(バタン)
[READ MORE...]
幸せの水色バトンその11
2005年07月27日 (水) | 編集 |
今日の当番:フィゲロア
こんにちは、はじめまして。ボク、リーガ・エスパニョーラ、ビジャレアル所属ルシアーノ・フィゲロアです。ルチョって呼んでくださいね。ルチョですョ、ルチョですからね。え、しつこいって?だって本当はボク、フィ毛って呼ばれるのがイヤなんですョ・・・でもウチの先輩たちっておっかないし、人遣い荒いし。
そ、それにストレスは頭皮によくないんですっ!(スッキリ)
・・・よし決めた!思い切ってボク書いちゃおっと!男は度胸ですよね、やっぱり!
Q1.あなたの水色の思い出を語ってください。
やっぱりボクの一番の思い出は、この間のコンフェデでハットトリックを達成したことです!一生の自慢ですョ!この勢いでワールドカップ本大会でも代表に選ばれたいなあ。どうしても背番号9がいいとかワガママは言いませんから・・・神様、どうかルチョをお守り下さいね!
Q2.バトンを渡す1名
え~もう質問終わりなんですかぁ?まだまだ答えられますけど・・・ちぇ~残念だなぁ。それじゃあ次は順番通りキリ先輩に。それにしてもロマン先輩、キリ先輩に気があるなんて知らなかった・・・ちょっとだけびっくり。あ、でもどうやって届ければいいんだろう・・・ま、いいや。宛先は「フリ男様気付キリ先輩へ」で。う~んボクって何て頭がいいんだろう!
幸せの水色バトンその10
2005年07月26日 (火) | 編集 |
今日の当番:リケルメ
あら何よ、フィ毛。相変わらず少ないわね。え、気にしてるから言わないで欲しいって?だったらソリンに分けてもらえばいいじゃないのよ。で用件は?あらウワサの「水色バトン」じゃない。それを先に言いなさいよ、全くもう。そんなことだからいつも若☆にオイシイトコどりされるのよ!世話が焼ける子ねぇ。
Q1.あなたの水色の思い出を語ってください。
そうね~こないだのコンフェデは本当に楽しかったわ♪決勝で負けたのは本当にくやすぃんだけど、個人的には賞もいただいたし、マン・オブ・ザ・マッチも2回、それに何と言っても思い出たくさんつまったアルバム作ったし♪・・・まあいいわ、ワールドカップ本番までには絶対に『愛とロマンのミラクルシュート』を完成させてみせるわよ!オーホッホッホッホ!
Q2.バトンを渡す1名
そりゃー決まってるじゃない♪言うまでもなくワタシの本命、バレンシアに輝く太陽・・・という訳でフィ毛ちゃん、おつかい頼むわね。・・・はァ?最後まで言わせる気?ほら、このコの所に届けて欲しいって言ってるの!・・・ちょーーっと!どこ行くつもりなのよフィ毛!まさか青黒の板前んとこじゃ・・・バレンシア違いよ!ぎゃぁぁぁぁぁあ!
幸せの水色バトンその9
2005年07月25日 (月) | 編集 |
今日の当番:ソリン
ふ~暑い、暑い。・・・なぁにフィゲちゃん、暑いんだったら髪の毛切れって言うん?そんなカンタンにはいかへんのよ。うちからこのフサフサとったら、あとは眉毛しか残らへんし。あらまあ、イタリアからお中元?へぇ、サネはんから「水色バトン」。ウワサでは聞いたことありましたけど・・・ほな早速回答させていただきまひょか。
Q1.あなたの水色の思い出を語ってください。
最近うちが監督さん直々にカピタンに選ばれるのは多分、国歌歌うのが一番上手いからだと思うんどす。で、うちの次に上手いのがコロちゃんで。国歌斉唱のときの並び順、一見デタラメみえるかも知れへんけど、アレは結構重要なんどす。それから胸に手をあてるのは基本でっせ!
Q2.バトンを渡す1名
なにしろこう暑いとヨソのチームの子に渡しに行くのは億劫やしねぇ・・・というわけでロマン~♪よろしゅう頼んまっせ。
幸せの水色バトンその8
2005年07月24日 (日) | 編集 |
今日の当番:サネッティ
・・・おや、どうしたんだいオバオバ。フリ男のおつかい?えらいねぇ。お、おだちん?そんな言葉どこで覚えたんだい?ボボ?・・・やっぱりな、はぁぁ(タメイキ)。で、これは一体・・・ああ「水色バトン」じゃないか。こないだ廊下でバタバタ大騒ぎしていた例のアレだな。
Q1.あなたの水色の思い出を語ってください。
そういえばボク、こないだのコンフェデ準決勝のメキシコ戦が記念すべき代表キャップ100回目の試合だったんだよね。正直、感激だったなぁ・・・(ウットリ)。あの試合はマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたし、壁紙も作ってもらったし・・・。え、代表で長くやっていくコツかい?それは・・・FKを蹴りたがらない、率先して壁要員になる、そして代表監督への中元歳暮は欠かさないことかな。
Q2.バトンを渡す1名
そうだなあ、誰にしよう・・・また廊下でケンカが始まったら困るしなあ・・・おや、オバオバ。え、書きたい?いや、これはあの・・・あ、アドリアーノも書きたい?だ、だってお前はセレソンじゃないか・・・。2人ともそんなにじっと見ないでくれよ・・・おっと電話だ。もしもし?あ、どうもペケルマン監督。ボクの送った水羊羹(お中元)届きましたか?それはわざわざどうもご丁寧に。え、バトンですか?はい、ボクのところにありますけど・・・はぁソリンにですね。分かりました、送っておきます。はい、それでは失礼します。というわけで、次回はソリンに送るから。・・・だ、大丈夫だよ、インテルの子達にもそのうち回ってくるってば!(多分)だからそんなに恨めしそうに睨むなよキミたち・・・(タメイキ)
TIMカップ&カラオケ大会
2005年07月21日 (木) | 編集 |
今日の当番:マルティンス(代筆)
オレ、オバオバ。オバケちがう。バクテンとくい。ボボいない。クビなった。さみしいね。でもミラノいる。ビクリした。フリオひじうち。うらけんマスター。すごいね。インテルかった。ユウショうれしい。よかたね。カントクよろこぶ。みんなよろこぶ。カイチョごきげん。でもカピタンいない。ワカいない。まだやすみ。ざんねんね。でもカラオケいた。アルヘンみなジョウズ。カピタンふつかよい。だからオレかく。オレ、やさしい。またかく。それまでバイバイね。

幸せの水色バトンその1
2005年07月20日 (水) | 編集 |
今日の当番:クレスポ
う~ん、持つべきものは友達やな~。実は〆おやびんがワシのこと、ごっつ心配してくれて「幸せの水色バトン」ていうのを回してくれたんよ。(苦しまぎれのオフ企画ちゃうかって突っ込みはやめてな)つまりな、〆おやびんからラツィオやアルヘンつながりで回していく素晴らしいアミーゴの輪やねん。ごっつ感激や。それじゃあ早速回答すんねん。
Q1.あなたの水色の思い出を語ってください。
あーラツィオにおったころは仰山面白いことがあったのう・・・。うちのヨメはんもまだ女子高生でピチピチしとったしな~。今じゃ二の腕もたくましくなって・・・ボカッ、イデッ。カンニンしてや~(泣)ヴェロ~ン助けて~。自分ひとりミラノに残りおって~。
Q2.バトンを渡す1名
え、もう質問終わり?早っ!えーと次は・・・おおちょうどええとこにピルロん、何やカルチョ予備校の講習会?ちょうどよかった、コレをサンドロに渡しといてや。ワシは元気でやっとるさかい、監督はんにもよろしゅう伝えて・・・え、お中元?肉?・・・相変わらず食いしん坊やねぇあの人。今度ローストビーフ送るから、みんなで仲良く食べてや。そんじゃな。
ロマンの憂鬱
2005年07月19日 (火) | 編集 |
今日の当番:リケルメ
アタシ、リケルメ。ファン・ロマン・リケルメよ。誰よ、美川って呼ぶヤツは。ロマンって呼んで頂戴。ちなみにアタシの本命・愛ちゃんはさそり座なのよ(79.11.3生まれ)。カラオケで人の持ち歌勝手に取るんじゃないわよ、そこの眉毛ボーン。・・・ああ、ごめんなさい。八つ当たりして。ちょっとアタシ、今機嫌が悪いのよね。だってせっかくの夏休みだってのに、カルチョ予備校とかいうところでバイトよ、バイト。しかも愛ちゃんが来るっていうから我慢して行ったのに、肝心の愛ちゃんは日本に行っちゃったっていうじゃない!もう許せないわ!「ハ~イ、あやっち」なんて言った日には、もれなくコロスリストよ!あ~あ、愛ちゃんと一緒にプールに行きたかったわぁ・・・。あァPKの練習?そんなもん、若でもバカでもハゲでも出来るわよ。要は気合よ、気合。そこの外ハネの子はやる気あんの?ラジオ体操から出直してらっしゃい!きいぃぃぃぃぃい!
ソラーリ記者会見
2005年07月18日 (月) | 編集 |
今日の当番:カンビアッソ
はぁぁぁぁあ、困っちゃったな~(タメイキ)あ、今日はボクがお当番なんですか?・・・えーとそれでは。改めましてこんにちは。若☆ことカンビアッソ☆です。え、何を悩んでるのかって?実はですねぇ・・・こないだソラーリ先輩が記者会見したでしょう。その時のコメントで、監督やら先輩方からいろいろダメダシされたんですよ、何故かボ・ク・に!まず監督からは「うちの目標はCLでもスクデットでもなくって、お笑い王コッパイタリア連覇なんだよね~ハッハッハ」とかわされ、カピタンのサネ先輩からは「ロナウドはアッピアーノ出入禁止なんだって伝えてなかったのかい?」と控えめに注意され、さらにベロ~ン先輩からは「うちは長髪禁止なんや。だからヴィ●リはクビになったんやで。早くヤツにもええ床屋紹介せえ」とせっつかれ。ボクは一体どうしたらいいんでしょう。でも当のソラーリ先輩、インテルオフィシャルサイトの画像でもすっかりポーズを決めているし、青黒色になじんできてるみたいだし。あ、そうだ!「自分もフリーキック蹴りたいです」だけはNGワードだってことだけは言っておかなきゃ!ボクと一緒に壁要員になりましょ!ね?ね?
キャンプレポートその1
2005年07月11日 (月) | 編集 |
今日の当番:ソラーリ
インテルのキャンプがスタートし、ミニゲームでは移籍後初ゴールを決めたのだが・・・やはりまだ自分、このチームがよく理解できない。てっきりトルドはGKとばかり思っていたが、なんていうかその・・・実に攻撃的というか。新庄選手が投手をやるというか。だいたいそれくらいのネタだと思う。オレが「シーズンオフから飛ばしてますね」と監督に言うと、「いやいや、うちは今がシーズン真っ盛りだからね。モラッティ会長はネタのためには金を惜しまないのだよ、はっはっは」とダンディーに笑い飛ばしていた。それじゃあシーズン中は一体どうするんですか?と聞こうと思ったが、「ベスト・オブ・ドロー・マッチ」というビデオ研修の時間がきてしまったので、うやむやのまま、心は曇りソラーリ・・・(自己嫌悪)。一日も早くチームになじめるよう、がんばってネタ出しに精進するのみだ。
セミナーレポートその1
2005年07月10日 (日) | 編集 |
今日の当番:カンビアッソ
ついにアルヘン日記がスタートしましたね!あ、ボクはインテル・ミラン所属のエステバン・若・クチュ・かんびあっそ☆です!コンフェデでは応援どうもありがとうございました!メヒコとの準決勝ではPKを無事決めることができ、FIFAからご褒美に壁紙つくってもらったんですヨ☆あ、でもサビオラのやつは赤紙もらってたけど・・・。そ、それはともかく!今ボクはカルチョ予備校のサマーセミナーに参加中なんです!最近PK戦がボクのマイブームなものですから(笑)PKマスタークラスに参加したんですけど、クラスメイトにはお隣チームのピルロんさん、それから講師は美川先生で・・・ちょっぴり冷たい厳しいんですけど、「PKの時はGKと目をあわしちゃダメよ」ってアドバイスはすごく参考になりました!それを聞いたピルロんさん、心当たりがあるらしく、すごく悲しそうな目をしていましたが・・・。今度クルス先輩にGK役をお願いして、もっとPK練習しようかと思ってます。それではアディオス!あしたまにあ~な!
ソラーリがインテル移籍
2005年07月07日 (木) | 編集 |
今日の当番:ソラーリ
今度マドリーから移籍してきたサンチャゴ・ソラーリだ。よろしく。あだ名?そんなもの特にいらない。ソラリンとか勝手に名前を決めないでほし・・・イぃ?は?オレは一瞬耳を疑った。今この監督は何と言ったんだ?ド、ドレミファソラーリ?(絶句)・・・ありえない。いきなり不安。こんなイタリアン親父ギャグについていけるんだろうか自分。そもそも「ビックタイトル獲得プロジェクトに君の力が必要だ」というからせっかく移籍してきたのに、佐根カピタンが言っている「コッパイタリア」というのがどれだけビックなタイトルなのかも今のところまださっぱり分からない。すごく不安。アルヘン仲間の桐や海坊主が熱く語っていたが・・・要は裸祭りのようなものなんだろうか。超不安。・・・それからインテルに移籍して実は一番びっくりしたのが以前チームメイトだった若☆の髪が・・・いや多くは語るまい。ただ昔はジズーに憧れていたこと(特に髪型)、ロニーやロベカルになついていたこと(行きつけの床屋が同じ)をちょっぴり思い出しただけだ。だが「郷に入っては郷に従え」と言うように、自分も若を見習ってこれからイタリア語とネタ出しを学ばねば。だけどさすがに髪型までは変えたくないし、それだけは譲れないし。
サネッティの密かな野望
2005年07月01日 (金) | 編集 |
zanetti.jpg今日の当番:サネッティ
まったく恥ずかしいったらないよ・・・まるでお隣の日記を真似したと思われた日にはボクはどうしたらいいんだろう。確かにワールドカップも大事だけど、それよりも個人的な目標としては「コッパイタリア連覇」をあげたいんだ。それってとても具体的で現実的な目標だろう?お年玉付年賀ハガキだって、何も旅行券が欲しいDVDが欲しいだなんて夢みたいなことは望まない。ボクは切手シートが当たればそれで充分幸せなんだ。そりゃスクデットやビックイヤーやふるさと小包が当たればいいとは思うけど・・・。な、フリ男だってそう思うだろ?え、アズーリに選ばれたい?・・・えっと、それはものすごく無理なんじゃないかな。メヒコのGKならなんとかなるかもしれないけど。
